めざせ専業FXトレーダー!

FXで3度の退場(Brexit、米大統領選、アップルショック)を経験しながらも、専業FXトレーダーを目指す28歳のブログです。

こんにちは(^^♪

初めてブログを作りました。

FXで専業になることを夢見る28歳、独身女です。

文章を書く能力が小学生で止まっているので読みにくいかもしれませんが

興味を持っていただければ嬉しいです。

 

私は数年前に元手20万円でFXを始め、ポンドトレードですぐに資金を2倍にしました。

 

もしかして自分、才能あるかも!!と調子に乗っていたのですが(;'∀')

そんなことがあるわけもなく

 

イギリスのEU離脱ロスカット、さらには30万円の追証を喰らいました。

 

残留を信じてポンド円を買っていたのです…。

 

こ、これはイレギュラーだっただけ、すぐに取り返せるさ!(;^ω^)

なけなしの少額で再開しましたが

 

アメリカ大統領選で再びロスカットを喰らいました…。

 

それまでほとんど勉強をしておらず、チャートの見方も注文の仕方も、ちゃんと調べずになんとなくでトレードしていました。

今考えると恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

このまま終わるのは悔しい…。それからは猛勉強をしました。

しかし、勉強してもなかなか勝てませんでした。

 

そこで出会ったのが、川崎ドルえもんさん開発のグルグルトレイン(グルトレ)です。

川崎ドルえもん (@kawasakidoruemo) | Twitter

 

グルトレを30万円で開始し、1年で100万円にしました。

はい、普通にグルトレをやっても30万円が100万円にはなりません。

グルトレは数日~数か月ポジションを持ち続けてトレードをするので、本来は安全性を考えて証拠金に余裕をもたなければなりません。

 

しかしその時の私は、利益が安定して出ることに快感を覚えて、どんどんポジションを大きくしてしまいました。(ノ∀`)アチャー

プラス、毎月残ったお給料を入金していました。

かなりハイリスクなトレードをしていたわけです。

 

このままいけば専業なんてすぐさ♪

またまた超調子に乗ってました(;'∀')

 

そして2019年1月3日に天罰を喰らいました。

アップルショックで、グルトレで増やした資金をすべて失いました。

 

3回のロスカット追証を経験し、トータル損失は約200万円

貯金が全くない…

 

こんなはずではなかった。

 

このままでは終われない。

 

再び少額でグルトレを再開することにしました。

今度は資金管理をしっかり。

暴落が起こっても耐えれるトレードをしていきます。

 

専業FXトレーダーを目指して、成績を毎日書いていこうと考えています。

 

 

最後まで読んでくださった方(いるかな?)

ありがとうございます(^_-)-☆